定期健診

サボっている間に暦は10月に突入。そろそろ月初めの検診日が間近に迫って来ているが、10月10日前後はたぶん、いや絶対に連れて行かれんだろうと、思い立って都民の日に済ませておいた。
しかし、この日の暑さは10月とはいえないぐらいの暑さだ、夏日だったとか。それと病院の待合室の混雑ぶり。一月に初めて行った頃から比べると
ラッシュアワー並みである。待合室で待つよりもと、まん前にある公園の日陰で待つ。暑いと言っても流石に秋。日陰はひんやりとときおり爽やかな風も。さてさて、スポの順番が。
今回は、薬を暫く止めていたので検査はなし。しかし、体重は相変わらずだ。肉の量を一日100gも減らしてるのに。。。。無駄な減らしだったのか?
それと元々、皮膚トラブルの少ないスポが、ここ最近 身体中に湿疹が多く、痒がるようになっている。
一箇所に何個もの湿疹ができ、見つける度に毛を刈り消毒。まるで円形脱毛にかかったかのようだ。また、薬が一つ増えてしまった。
しかしながら、9月23日には心配しながらも無事に9才を迎える事ができ、
平凡な幸せを感じてる飼い主でもある。
[PR]
by hoppspo | 2005-10-05 17:05 |
<< 予防接種 秋のような夏のような >>