カテゴリ:呑み仲間( 1 )

♪スミレの花ぁ~咲くころ~♪

呑み食いダチ美●嬢にお誘いを受け、はんぺん、めめちゃんをさらに誘い初めてづくしの私はいざ宝塚劇場へ。予想通りお若いのからかなりのおば様まで幅広い年齢層の女・オンナでごった返す劇場周辺。宝塚にも興味深々だったが、私の一番の興味は熱狂的で知られる塚ファン。自然と耳がダンボになる。『私~今日も通しで観るのよ~』、『来月はどうする~?私は行くつもり!(キッパリ)』、『ねぇねぇ~、カレンダーどうする~?6.000円よ~(高っ)買う?』盗み聞きをしながら案外自分達犬飼いと似たりよったりでなんだか可笑しい。こんな時の大人って何とも可愛い。老いも若きも生き生きしてるし、年代を通り越して同じ好きに向かって話も弾む。
しっかし、私たち4人は不真面目だったよなぁ。可笑しさに堪えてはいるが、肩は動くし、公演中は禁止されている飲食の゛天むす゛は頬張る、海老をコロリするし。でも暗やみでも天むすは旨い!塚ファンではない不真面目な客には少々長い公演時間に感じたが、男役の中に理想の男性像を感じているのかな?と塚ファンの心理などをちらっと想像したりして・・・4人を除くファンのお行儀の良さにも関心しきりの2時間30分でした。貴重な体験ありがとうございました。
さて、喉がカラカラだぁ~、泡補給のお時間です。こちらはいつも楽しいな♪
[PR]
by hoppspo | 2005-10-30 00:07 | 呑み仲間