カテゴリ:出来事( 2 )

こんな風に暮らせたら

再放送はいつ?今夜も見続けてしまった、2時間。こんなに早く見られるなんて。憧れの人はあと何年かで100歳になる。
d0055858_0421028.jpg

[PR]
by hoppspo | 2005-11-27 00:43 | 出来事

東京下町観光

久しぶりの浅草だ。それも外国の方の案内人として(ぷ)下町育ちの私としては、浅草案内なんで朝飯前なのだが、無言ではね(笑)そこで、はるばる群馬よりバイリン○~さちゃんを迎え、一日お付き合いをお願いしたのであります。浅草~てんぷぅら~甘味所~仲見世~浅草寺のお参り~お線香を焚いて頭や顔に煙りを・・・相変わらず欲深いわたし。でもね、人様が買った線香の煙ではありませんことよ。今回はいいとこ見せようと身銭切りました。
d0055858_16245080.jpg
まずは浅草のシンボルを。この時は何故かおのぼりさん。
d0055858_1628155.jpg
さて、てんぷぅらの後は両国の江戸資料館へ。資料館より新国技館を望む。
d0055858_16291877.jpg
初めての資料館にお江戸育ちの案内人興奮、その中でも一番興奮した長々エスカレーター。降りる時のスリルったら。
案内人、一人興奮ぎみで、皆さんご満足したでしょうか?
[PR]
by hoppspo | 2005-10-14 16:37 | 出来事